My Hero


その人のことを想うと、

心が穏やかになって

勇気が出て

感動の涙さえチョチョ切れる・・・


そんな私のヒーローは、イギリスのエドワード・バッチ博士。

そう、バッチフラワーレメディの生みの親です。


一度は西洋医学の医師として名を馳せた彼は、きっぱりそれらと決別し、

「魂と人格が調和してこそ、真の幸福や健康がもたらされる」という信念を貫きます。

文字通り生涯をかけて、誰もなし得なかった自然からもたらされた美しい治療法を確立させたのでした。

彼が遺した貴重な遺産を皆さまにお届けできるのは、私にとって本当に光栄なことなのです。


そして、今日9月24日は彼の134回目のお誕生日。

彼の偉大な功績と愛に、日々感嘆しながら。

エドワード・バッチ博士、お誕生日おめでとう!



真鍮のプレートには

・シンプルさ

・謙虚さ

・慈愛

の文字が刻まれています。


イギリス・バッチセンターにて


最新記事

すべて表示

年末年始のお取扱いについて

皆さま、この冬いかがお過ごしでしょうか。 忘年会シーズンなのに外食にも行けない上、長雨でお散歩もままならないワ、、という方も多いのではないでしょうか。 私はと言えば、我が家に放置されていたエアロバイクを思い出し、行ったつもりサイクリングを楽しんでいます。だいたい1日30分程度、その日の体調で早ければ10分程度で終えてしまいます。 無理をしないことがいいのか、3ヶ月ほど続き脚が引き締まってきましたよ

 

©2020 by sunnyplace. Proudly created with Wix.com