2021/11/30 16:26


Manza Beach


時折り、ふわっと脳裏をかすめる曲があります

『風の回廊(コリドー)』

伸びやかな歌声とともに、砂浜を走り抜ける白い車のイメージ

ホンダ車のCMに憧れて

若かりし私は中古のセダンを探し当てました

ブロンズがかった渋いグレーのインテグラ

今思えば20代の私には少々大人っぽくて


晴れた夜には友人と満天の星空を眺めに出かけたものです

石垣島で公務員として採用された頃の

先輩や仲間に恵まれた夢のような数年間


私がドライブ好きなのは

山下達郎さんのメロディーのせいか、

はたまた、美しい思い出のせいなのでしょうか?



* . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * . * 


16 ハニーサックル Honeysuckle


「あの頃はほんと良かったわぁ~」


「父さんが生きていてくれてたらな・・・」

美しい思い出に浸ったり、

人生を卒業された先輩を懐かしんだりすることは

誰しも経験することですよね


でも、あまりにも過去にとどまるあまり、

目の前のことに手がつかなかったり

人生前に進めない感覚があるのなら

ハニーサックルが役立ちます

後悔の念で苦しい時にも助けとなるレメディです